sakamobi.com

ここは愉快なインターネッツですね

松本人志「わざと人質になって身代金折半する奴が出てくる。安田さんがそうとは言ってない」

   

【簡単に説明すると】
・ワイドナショーで安田純平特集
・身代金ビジネスを語る
・松本人志「道で安田さんにあったら文句言いたい」

10月28日に放送された『ワイドナショー(フジテレビ系)』で安田純平さんが過激派組織から解放された特集が組まれ、その中でコメントを求められた松本人志さんが、安田純平さんに苦言とも言える発言を語った。

松本さんは「まあいろいろ辛辣な意見は聞きますけど、NHKのニュースとかで『お帰りなさいよかった』ってやるのは当たり前で、それは大事なこと。じゃなかったら日本怖い。そこで1人の人を叩くような日本は大丈夫かと。ただ個人的に道で会ったら文句は言いたいと思います。個人的にはね」と安田さんにやはりいろいろ文句が言いたいそうだ。

更に「極端な話、わざと人質になって身代金を折半する奴が出てこないとも限らない。そういうISの参加のしかたをする奴も出てくる。もちろん安田さんは違うと思う。そういうことを考えたらこれ以上はやめようねって……」とネットで言われている身代金ビジネスを語った。

まさにカタールという国がそれをやっており、テロに資金を支援しており周辺国家からテロ支援国家と言われている。

http://gogotsu.com/archives/44316

 

まあ、よほどのアホでなけりゃその可能性には気付くよねw

関連コンテンツ ユニット



 - ニュース, ネット, 芸能