スポンサーリンク

松本人志、たむけん中傷ラーメン店炎上騒動に「どうなっても地獄、運が悪かった」

スポンサーリンク
スポンサーリンク

お笑いコンビ「ダウンタウン」の松本人志(55)が10日放送のフジテレビ「ワイドナショー」(日曜前10・00)に出演。番組ではお笑いタレント・たむらけんじ(45)に「おもろ無い奴でした」とツイートしたラーメン店の店主が炎上している問題について「この店にかかわったのが運が悪かった」と、後輩芸人を思いやった。

騒動の発端は、大阪市内にあるラーメン店の店主が1月22日に「先程『たむけん』さんが来店されました!」とツイートし、記念撮影した画像を掲載したこと。この投稿にリプライする形で「マイク、カメラなかったらおもろ無い奴でした」とアップしたことで批判が寄せられ、炎上状態となった。

この店主は「ツイッターを含め各種SNSの更新は全て私が行っており、社長の私に全て責任がございます」とし、たむらに謝罪。たむらは「僕に対するお言葉はこの後もありがたく頂戴しますが、向こうへのお言葉はもうやめましょう」と事態の沈静化を呼びかけたが、その後も批判の声が続いている。

松本は、今回撮影を断っていたとしても「『偉そうに。写真も撮らさへん』ってなっていた」と推測した上で「撮らせても地獄、撮らさなくても地獄だった。そもそも、この店に関わったのが運が悪かった」と苦笑。さらに、大阪の番組で共にレギュラーを務めるなど、たむらとは親交が深いとし「『もうやめましょう』って言っているのは、薪をくべているだけだと僕は思う。そう言った方が燃える燃えるって…」とジョークを交えつつ私見を述べた。

続けて、「俺はマイク、カメラがなくても面白いですけどね」。しかし、進行役の東野幸治(51)から「(ご飯を)食べている時は普通ですけど」、山崎夕貴アナ(31)からも「普通でした」とつっこまれ、たじたじとなった。

https://www.sponichi.co.jp/entertainment/news/2019/02/10/kiji/20190210s00041000143000c.html

 

sakamobi
sakamobi

ホンマこの騒動はたむけん災難やったね(;^ω^)

コメント