松本人志 石野卓球ツイート騒動に「僕は大好きですね」と即答「俺も謝らない」

松本人志 石野卓球ツイート騒動に「俺も謝らない」と持論展開

お笑いタレントの松本人志(55)が4月7日、自身がMCを務める『ワイドナショー』(フジテレビ系)に出演。麻薬取締法違反の罪で起訴され、今月4日に保釈されたピエール瀧被告(51)への、電気グルーヴの相方・石野卓球(51)のツイートに対して持論を述べた。

瀧被告が保釈された際、石野が「えー!? 死刑じゃないの?」「早く瀧に会いたいな」「髪型wwwwwww」などと自由奔放なツイートを多投。世間から賛否を呼んでいる様子を番組で紹介した。

MCの東野幸治(51)から石野のツイートに意見を求められた松本は「僕は大好きですね」と即答。「『すみません』って謝るのが1番簡単で楽ですけど、それだと許してくれないというか、おもしろがってくれないファンの人たちが多いというのを分かってやっていると思う」と卓球の胸中を推測。同じコンビとして「相方(浜田)がコカインやってたら絶対謝らない。俺は俺のやり方で何かやる」と断言した。

また番組には乙武洋匡氏(43)も出演。乙武氏は一連の騒動についてツイッター上で「4度逮捕された萩原健一さん、3度逮捕された内田裕也さんは“カリスマ”と持ち上げ、新井浩文さん、ピエール瀧さんは徹底的に糾弾するのは何故なんでしょう」と疑問を投げかけ、話題を呼んでいた。そんな彼は番組で「きちんと罪を償い、然るべき対応処置をとった後には、(世間から)チャンスは与えられるべきなんじゃないかと思う」とツイートの真意を説明。

石野のツイートに関しても「『おもしろい』と言う人もいれば、『不謹慎だ』という人もいる。そのどちらも許される社会が健全なのかなと思う」と中立的な持論を展開。横で話を聞いていた松本も大きく頷き同調した上で、「ただあまりにも卓球のラリーがすごいので……」と石野のツイートの多投を笑いに変えていた。

このやり取りに対して、ツイッター上では賛同の声が上がっている。

≪松本さんの意見は人間味があって好き≫
≪卓球のツイートを不謹慎という人は石野卓球を知らない人だと思う≫
≪来週のワイドナショーは松本人志と石野卓球のタイマンがいい≫

2人の対談が実現すれば、ファン注目の内容となりそうだ。

https://headlines.yahoo.co.jp/article?a=20190407-00010004-jisin-ent

sakamobi
sakamobi

相方だから謝らないといけないってのはワイも違うと思う。けど51歳にもなってあんな茶化し方するのはあまりに幼稚だよねって話し。それは卓球も、それを面白がるファンも。

コメント