【悲報】松本人志、新元号発表の菅官房長官にイチャモンをつける

松本人志 新元号発表の菅官房長官に「こんなに小渕さんをパクるかね?」

ダウンタウンの松本人志(55)が7日放送のフジテレビ系「ワイドナショー」で、新元号「令和」を発表した菅義偉官房長官(70)に「こんなに小渕さんをパクるかね?」と笑ってしまったことを打ち明けた。

菅氏は4月1日に新元号「令和」を発表したが、その見せ方は「平成」を発表した時の小渕恵三官房長官(当時。のち首相。故人)を踏襲していた。

松本は「しかしこんなに小渕さんをパクるかね?モロですよね」と指摘し、「モロすぎて僕は笑ってしまいましたけどね」と告白。

新元号そのものについては「たぶん『昭和』の『和』が入っているから落ち着くんちゃうかなと俺は思ったの。ちょっと早ないかとは思ったけど、落ち着くのは確かにちょっと落ち着くけどね」と、好感触の様子だったが「ただ、発音が分からない」と、「ワイドナショー」や「鶴瓶」などの例を挙げて、アクセントの置き場所を気にしていた。

http://news.livedoor.com/article/detail/16279606/

sakamobi
sakamobi

あの掲げ方を見て「小渕さんのパクり」と思うかね。あれ以外どういう掲げ方があるっての???🤔🤔🤔

コメント