松本人志、消費税の軽減税率は「わざとややこしくしたんじゃないかな」「まんまと術中にハマった」

スポンサーリンク

松本人志、消費税の軽減税率、ポイント還元に「わざとややこしくしたんじゃないかなと思います」

スポンサーリンク

6日放送のフジテレビ系「ワイドナショー」(日曜・前10時)で1日から税率が8%から10%に引き上げられた消費税について特集した。

スポンサーリンク

スタジオでは軽減税率やポイント還元などを議論。こうした状況に「ダウンタウン」の松本人志は「8パーセント、10パーセントややこしいわってみんななったじゃないですか。これ結局、まんまと向こうの術中にはまったんじゃないかなと思って」と指摘し「ややこしいっていう方向にみんなの気持ちを持っていって税を上げることの気持ちをずらした感じがする」と持論を展開した。

スポンサーリンク

例えとして「よくあるでしょ。企画書、オレやるっていうてへんのに、AとBどっちがいいですかって言われて、いやどっちかって言ったらAかな?とか言うて、気が付いたら企画会議に参加してるやん」とあげ「わざとややこしくしたんじゃないかなと思います」と繰り返していた。

https://hochi.news/articles/20191006-OHT1T50099.html

スポンサーリンク
sakamobi
sakamobi

増税から軽減税率に問題すり替えられてるもんね😟😟😟

コメント