【朗報】マツコ、ついに“太った理由”に気づく

スポンサーリンク

マツコ、ついに“太った理由”に気づく 「大人にようやくなったみたいで…」

スポンサーリンク

米好きのマツコ・デラックスが米・餅への愛情を爆発。そこから自身が太った理由にも思い当たり…。

4日放送『マツコ&有吉 かりそめ天国』(テレビ朝日系)で、ふくよかな個性的な体型でも愛されるマツコ・デラックスが、自身の「太った理由」を分析。有吉弘行らを納得させた。

スポンサーリンク

■餅好きの疑問
餅好きの視聴者から「あんなにおいしいのに、(正月ばかりで)なんで1年中食卓にあがらないの?」との疑問が届く。

同じく米・餅好きのマツコは「(1年中)ホントに食べてるのよ」と主張し、ドレッシングやオーロラソースなどをかけるなど、アレンジして楽しんでいると明かす。

スポンサーリンク

■ヘルシーな食材が人気
有吉も餅のおいしさは認めつつ、「たぶんカロリーが、とかって話もあるんでしょ?」と指摘。昨今は健康・ダイエット志向が広がりヘルシーな食材が人気だと主張し、高カロリーの餅や米、パン(小麦)が敬遠されがちだと分析する。

そこからマツコが「お餅、普通みんな2個ぐらい?」と1食で食べる餅の量を確認。有吉らが「まぁ2個ぐらいじゃない。お雑煮に入ってたり」とうなずくと、「2個ぐらいだよね、そうだろうね」と納得した表情を浮かべた。

スポンサーリンク

■マツコの気づき
続けて「最近ね、自分がなんで太ったかよくわかってきたの、量が多い」とマツコは告白し、「なんでいまさらこんなことに気づいたんだろう」と自虐気味に笑う。

「私最近、大人にようやくなったみたいで、『あっ、私食べてる量多いな』って。お餅なんて(1食で)5~6個食っちゃうからね。だから私、異常なんだよね」と自身が太った理由に気づき、悲しい表情を浮かべた。

スポンサーリンク

■栄養が好き?
米・餅だけでなく、プリン体の多い食品も好物で通風になってしまったマツコに、有吉は「ホント、だから栄養が好きなんだよ」と言及。マツコは「なんか、妖怪みたいじゃない? 『栄養はどこだ』って、嫌なんだけど」「今年イチ嫌だった」と苦笑した。

このやり取りに視聴者も「日本食はヘルシーとか言うけど日本食だって量食えば太るから、要は量だよ」「マツコは食う量がハンパないから太ってんだよね…」「ほんとそう! 私も栄養が好き! だから太る」と反応している。

マツコ、ついに“太った理由”に気づく 「大人にようやくなったみたいで…」
4日放送『マツコ&有吉 かりそめ天国』(テレビ朝日系)で、ふくよかな個性的な体型でも愛されるマツコ・デラックス…
スポンサーリンク
sakamobi
sakamobi

痩せてたらタレントにはなってなかっただろうな😅😅😅

コメント