【悲報】マツコ、テレビで「○○ですごい眠りがよくなった」発言、視聴者が買い求め「即行欠品」愛飲者も「ますますに入らない」

スポンサーリンク

マツコ・デラックス「眠りが良くなった」発言でヤクルト1000人気が過熱「ますます買えなくなる」愛飲者からブーイングも、木下優樹菜に小島瑠璃子も愛飲の“悩める芸能人”御用達の1本

スポンサーリンク

タレントのマツコ・デラックス(49)が4月4日放送の『しゃべくり007』(日本テレビ系)に出演。ヤクルトから発売されている乳酸菌飲料について語ったところ、店頭で買い求める視聴者が相次ぐ事態となった。

この日は、マツコが4年半ぶりにゲストとして登場し、しゃべくりメンバーとトークを展開。その中で薬の話になり、MCの上田晋也(51)が「睡眠導入剤とか飲んだりする?」と尋ねたところ、マツコは「飲まないけど、最近さ、“ヤクルト1000”、あれ飲んでからすごい眠りがよくなった」と明かし、共演者を驚かせた。

スポンサーリンク

さらに、「すごいビックリする。その日のうちに(効果があった)」と語るマツコに、上田が「(体格的に)ヤクルト1000は1本でいけるの?」と質問すると、マツコは「1本でいいって言われてるんだけど、念のため、2本飲んでる」と返答。ヤクルト1000には乳酸菌“シロタ株”が1本あたり1000億個も入っていることから、マツコが「(体内に乳酸菌が)2000億個入ってきている」と説明したところ、しゃべくりメンバーは大爆笑していた。

スポンサーリンク

ヤクルト1000に関するトークはこれだけだったが、マツコのエピソードを聞いて、同商品に関心を持つ視聴者が続出。番組終了後、ヤクルト1000の店頭販売向け商品Y1000をスーパーやコンビニなどで買い求める人が相次いだが、商品を手に入れられた人は少なかったようだ。

スポンサーリンク

ネット上では「マツコさんがヤクルト1000飲んでるって言ったから、どこ行っても品切れ」「マツコがヤクルト1000飲んで快眠してるって言ったら即行欠品になってたw」「スーパー2つとドラッグストアまわって売り切れ」などといったコメントが数多くあがっていた。

スポンサーリンク

■アノ芸能人も飲んでいる?
Y1000は以前から人気だったため、マツコの発言でいきなり売り切れになったわけではないようだが、今回の放送を見て、この商品に関心を持った人が増えたのは確かだろう。そのため、従来の愛飲者からは「マツコさんがヤクルト1000の話してたから、また明日から品薄になりそう」「ヤクルト1000を飲みたいのに、コンビニやスーパーでなかなか買えません。なのにマツコさんがテレビで飲んでる発言。こりゃますます手に入らないな」といった懸念の声も相次いでいた。

スポンサーリンク

人気商品のY1000を愛飲している芸能人は、マツコだけではない。3月10日に配信された日刊大衆のインタビュー記事で木下優樹菜(34)がY1000が手に入りずづらいため、ヤクルト1000の定期購入を考えていると話していたほか、タレントの小島瑠璃子(28)も昨年10月、自身のツイッターに「これ売り切れで全然買えないんですけど、どこに売ってますか」と投稿し、話題となっていた。

スポンサーリンク

木下といえば、タピオカ騒動からの芸能界引退、そしてつい先日の写真集発売。一方の小島は略奪愛疑惑以来、清純派キャラからぶっちゃけキャラに転向と、なにかと話題に尽きない。マツコもまた、2013年から続いていたトークバラエティ『アウト×デラックス』(フジテレビ系)が先月で終了するなど、身辺は慌ただしくなっている。

スポンサーリンク

なにかとバタバタしがちな芸能人御用達となっているヤクルト1000。愛飲する芸能人は今後も増えていくかも?

マツコ・デラックス「眠りが良くなった」発言でヤクルト1000人気が過熱「ますます買えなくなる」愛飲者からブーイングも、木下優樹菜に小島瑠璃子も愛飲の“悩める芸能人”御用達の1本 | 日刊大衆
タレントのマツコ・デラックス(49)が4月4日放送の『しゃべくり007』(日本テレビ系)に出演。ヤクルトから発売されている乳酸菌飲料について語ったところ、店頭で買い求める視聴者が相次ぐ事態となった。…
スポンサーリンク
sakamobi
sakamobi

ワイはめっちゃ寝つきいいから要らんわ😊😊😊

コメント