sakamobi.com

ここは愉快なインターネッツですね

【動画あり】ふとマッチの塊を燃やしてみたくなった男性の本気度がすごい

   

ふとマッチの塊を燃やしてみたくなった男性の本気度がすごい

ニューヨーク在住で建築関係の仕事をしているWallaceさん、ある日思い立ったのは「マッチをまとめて燃やしてみたい」ということでした……。

マッチを集めて、まとめて燃やした顛末を掲示板Redditに投稿。「本当にやりたかったんだ」と一言書き込んでいます。

I made a sphere out of 42,000 matches and burned it from pics

まず、Wallaceさんは雑貨店でマッチ300箱を購入。買った時は「(店員に)頭がおかしいと思われてるに違いない」と感じたそう。確かに、何に使うのか不安にはなったかもしれません。

一気にまとめて燃やすには球体が適しているといい、Wallaceさんはモデリングソフトを駆使して4万2000本ものマッチを球体に整えるにはどうすべきかという計算から始めました。

そうしてマッチを1本ずつ糊付けして固めていき、球体の形に作り上げます。作業はWallaceさんの職場で行ったそうで「職場と上司に感謝する」と話しています。

いよいよ点火。

冬の森の中で火は勢い良くまわり、10カ月余りの努力の塊は、数秒ほどで炭の塊になりました。

ネット掲示板Redditのユーザーからは「マッチを集めるのにいくらかかった?」「ここまで作るのにどれくらい時間をかけたんですか?」など質問が殺到しました。

願望を達成したWallaceさんは「1年近く費やしたけど、またやりたい」と意気込んでいます。

http://news.livedoor.com/article/detail/14335029/

杉玉みたいやな(;^ω^)

関連コンテンツ ユニット



 - ニュース, ネット, 動画