【偏見】丸山桂里奈、料理人は「刈り上げてる人のほうが美味しい」と熱弁

丸山桂里奈、料理人は「刈り上げてる人のほうが美味しい」

丸山桂里奈が、19日放送の『踊る!さんま御殿!!』(日本テレビ系)に出演。料理人にまつわる持論を明かした。

「外食を食べに行ったときに、料理人さんが刈り上げてる人のほうが美味しい」という丸山に、スタジオゲストが一斉攻撃。「どういうこと!?」「そんなワケあるか!?」とヤジが飛んだ。

だが丸山は、「これは私が何回も食べに行って、自分が取ってる統計学」と主張。もともとそうした人に対しては良いイメージは持っているそうで、「刈り上げている人のほうが絶対美味しい料理を作るんです!」と繰り返し熱弁。

また「刈り上げていない人も、刈り上げたらもっと料理が美味しくなる」と見解を述べた。すると料理研究家の浜内千波が、料理の味を成り立たせている要因は「美味しさが半分、雰囲気が半分」と解説。「おもてなしの気持ちが美味しいお店を作る」と丸山の理論に補足説明を加えると、明石家さんまも納得していた。

http://news.livedoor.com/article/detail/16045943/

 

sakamobi
sakamobi

料理人が短髪にするのは“髪を落とさない配慮”もあると思うし、そういう配慮の有無が味に顕れると言えないこともないと思う。

コメント