【元サッカー日本代表】丸山桂里奈さんの現在の月収凄すぎ・・・サッカー選手時代との月収比較をカミングアウトしてしまう

丸山桂里奈が現在の月収告白「290から300万円」

元サッカー女子日本代表でタレントの丸山桂里奈(35歳)が、2月14日に放送された「ダウンタウンDX」(読売テレビ・日本テレビ系)に出演。選手時代と比べて、引退後の月収は「おぞましいぐらい違う」と明かした。

丸山はこの日、自身の人生の折れ線グラフを紹介。28歳のときにW杯で優勝し、国民栄誉賞に輝くも、33歳の現役引退時に、正規の窓口を通さずSNSで勝手に引退を宣言してしまい、関係各所にひどく怒られてしまったとグラフが下がっている時代を回想する。

だが、丸山によると、選手時代と比べて今のほうが給料は良いそうで、「あの、ほんとにほんとに、そうですね、おぞましいくらい。おぞましいって言い方もおかしいですけど 全然いいです」と告白。

丸山は選手としてプロになる前は0円であったり、サッカーの代表選手に選ばれても、プロは1日1万円でアマチュアが8000円だったと語り、現在は「月だと290から300万円くらいなので」と自ら暴露してしまう。スタジオもまさかの金額の暴露に「値段言っちゃったよ?」「そこまで言わんでいい!」と驚き、丸山も「全然無意識に。ほんとごめんなさい」と謝罪した。

http://news.livedoor.com/article/detail/16023035/

 

sakamobi
sakamobi

女子サッカーの待遇の酷さを訴えたいんだろうね。サッカー界は男女格差酷すぎるからね…(;・∀・)

コメント