【悲報】アニメちびまる子ちゃん、大炎上 視聴者からクレーム

スポンサーリンク

まる子に配慮求める“視聴者の声”が話題

スポンサーリンク

9月28日に放送された「週刊フジテレビ批評」(フジテレビ系)で、アニメ「ちびまる子ちゃん」に対する“視聴者の声”が紹介され、話題を呼んでいる。

スポンサーリンク

この日、「ちびまる子ちゃん」に意見を寄せたのは60代の女性。「まる子がねだる話があるが…」との見出しが付けられたその“視聴者の声”の内容は次の通り。

「少ない年金の小遣いに友蔵が悩んでいるのを見ていて辛い。まるちゃんはおじいちゃん思いの可愛い子だからそんなシーンは悲しくなる。できるだけ配慮してくれたら嬉しい」

スポンサーリンク

これにネットでは「なるほど、こういう“ご意見”が来るのか」「孫がおじいちゃんにおねだりする、孫に甘いおじいちゃんが買ってあげる、みたいなのは昔から普通の話なのに……」「本当のまるちゃんはおじいちゃん思いじゃない定期」「話が面白くなくなっていくわけだ」「配慮ってなによ」「テレビ作る人たちは大変だなぁ」などの声が上がっている。

https://www.narinari.com/Nd/20190956487.html#more

スポンサーリンク
sakamobi
sakamobi

ドラえもんもそうだけど自分の勝手なアニメの印象でこうあるべきみたいなクレームする人が増えたな😰😰😰

コメント