マリオの声優がギネス認定!?同じゲームキャラで100作品に出演!!!

マリオの声優として有名なチャールズ・マーティネー(Charles Martinet)さんが
「同キャラで100作品のゲームに出演した」というギネス認定された。

その100作品目がスマブラSPになるそうだ。チャールズ・マーティネーさんはマリオ以外にもルイージ、ワリオなどの声も担当しており、過去には映画の俳優や声優として活躍。

1996年にオーディションを受けたところマリオの声優に抜擢されたという。テレビゲームのマリオに声がついたのは『スーパーマリオ64』が初で、それ以前は声が無かった(アニメ版は含まず)。それ以来はチャールズ・マーティネーさんが声を担当。約22年間ずっとマリオの役を演じてきて、100作品目がスマブラSPだったという。

近所にこんな声のおじさんが居たら絶対に人気物になりそうだ。

マリオの声優がギネス認定 同じゲームキャラで100作品に出演
  /*  ゴゴ通信の元の記事はこちらからご覧ください */  【簡単に説明すると】 ・マリオの声優がギネス認定 ・同じゲームキャラで100作品に出演 ・100作品目はスマブラSP [qua...

 

おっさんワイ、マリオの声が分からない…(;´д`)トホホ

コメント