sakamobi.com

ここは愉快なインターネッツですね

背が高すぎた!親マンモスが建築基準法違反で子供を残し撤去へ

   

背が高すぎた!親マンモスが建築基準法違反で子供を残し撤去へ 背が高すぎた!親マンモスが建築基準法違反で子供を残し撤去へ

 地元で人気の巨大なマンモスの親子がピンチだ。大きすぎることから撤去されることになった。

吹き付ける雪のなか、たたずむのは絶滅したはずのマンモス?実は、このマンモス、愛媛県西予市の名物で稲わらで作られたもの。2011年から地元の祭りに登場し、マンモス親子が並ぶ姿は地元の子どもたちにも大人気だという。しかし…。去年7月、高さ約7メートルある親マンモスが建築基準法に違反していることが分かった。建築基準法では4メートルを超える建築物には基礎工事が必要だが、マンモスがいるのは田んぼのど真ん中。コスト的にも基礎工事は難しく、解体するしかないという。親マンモスは来月中にも解体する予定だ。市の観光協会では今後、高さ4メートル未満の子どもマンモスを中心に稲わらのアートを続けていく方針だという。

http://news.tv-asahi.co.jp/news_society/articles/000121450.html

なんかかわいそう…そんなら子マンモスの方も一緒に撤去すればいいのに。。(;´Д`)

関連コンテンツ ユニット



 - ニュース, ネット, 動物