sakamobi.com

ここは愉快なインターネッツですね

【朗報】眞子さまの婚約が内定!来月3日に発表と記者会見へ

   

【朗報】眞子さまの婚約が内定!来月3日に発表と記者会見へ

眞子さまの婚約内定 来月3日発表へ

九州北部豪雨のため延期された秋篠宮ご夫妻の長女の眞子さまの婚約内定の発表と記者会見が、来月3日に行われることになりました。関係者によりますと、結婚式は来年の秋になる見通しだということです。
眞子さまと、大学時代の同級生、小室圭さんの婚約の内定は、先月8日、宮内庁の山本長官が正式に発表し、同じ日に、眞子さまが小室さんとともに記者会見に臨まれることになっていました。
しかし、直前の九州北部豪雨で甚大な被害が発生し、眞子さまは小室さんとともに被災地の状況を案じて発表の延期を望まれ、前日に延期されることが
決まりました。

宮内庁によりますと、災害の発生からおよそ1か月半が経過し、復旧・復興に向けた進捗(しんちょく)が見られるなかで、眞子さまが、天皇皇后両陛下をはじめ関係する人たちの都合も踏まえながら小室さんとともに改めて日取りを検討されました。その結果、来月3日に婚約内定の発表と二人そろっての記者会見が行われることになりました。
関係者によりますと、眞子さまと小室さんの結婚式は、来年の秋に行われる見通しだということです。

婚約内定の会見で、眞子さまは、小室さんとともに、婚約内定の心境や交際の経緯などについて話される見通しです。また、この日の午前中には、秋篠宮ご夫妻と眞子さまが、天皇皇后両陛下のお住まいの御所を訪れて両陛下に婚約内定のあいさつをされたあと、小室さんも眞子さまの紹介で両陛下にあいさつすることになっています。

http://www3.nhk.or.jp/news/html/20170817/k10011102091000.html?utm_int=news-new_contents_list-items_003

小室圭さんの身辺いろいろ言われとったけど、無事内定ということで良かったですね(*´ω`*)

関連コンテンツ ユニット



 - ニュース, ネット, 芸能