【画像】阿部寛「まだ結婚できない男」キャスト発表キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!

阿部寛「まだ結婚できない男」女優陣は吉田羊・深川麻衣・稲森いずみ!

カフェ店長の有希江(稲森いずみ)と弁護士のまどか(吉田羊) 新たな出会いが桑野の独身生活を変えていく
10月期にカンテレ/フジテレビ系でスタートする、阿部寛主演で2006年に放送された人気ドラマの続編「まだ結婚できない男」(毎週火曜・午後9時~)の新キャストが発表され、女優の吉田羊、深川麻衣、稲森いずみらの出演が明らかになった。

前作「結婚できない男」は、腕は一流だが、偏屈で独善的で皮肉屋の建築家・桑野信介(阿部)の日常を追ったコメディー。「結婚なんてメリットがない」と、おひとりさまライフを満喫する桑野が、担当医の早坂夏美(夏川結衣)との出会いをきっかけに、恋愛や結婚を意識していくさまがコミカルに描かれた。

「まだ結婚できない男」は前作から13年後が舞台となり、桑野は独身のまま。夏美とは交際まで発展したものの、愛想をつかされて破局。恋愛への思いは再び固く閉ざされ、以前と同じマンションで、独り身を謳歌(おうか)する生活に逆戻りしている。

53歳となり偏屈さにますます磨きがかかった桑野のシングルライフに変化をもたらすのが、新たな女性たちとの出会いだ。吉田が演じるのは、桑野に振り回され、ぶつかり合いながらも関係を深めていく、弁護士のまどか役。そのほか、桑野の新たな隣人・戸波早紀役で深川麻衣、カフェの店長・岡野有希江役で稲森いずみが出演。桑野の姪・中川ゆみ役には平祐奈が決定した。

桑野の新たな隣人・戸波早紀を演じる深川麻衣
ドラマのオファーを振り返った吉田は、「最初の感想は、『まだ結婚していなかったのか!』でした」と突っ込み。阿部とは今回が初共演で「インタビューを拝見しても、キャラクターの人物造形や俳優としての在り方には共感することばかり」と感心することしきり。ヒロインと桑野の丁々発止のやりとりもドラマの魅力なだけに、「間近で阿部さんの役作りを拝見できること、阿部さんと一緒にアイデアを出し合ってシーンを膨らますことが、とても楽しみです」と意気込む。

また深川は、高校時代にドラマを見ていたといい、「その13年後のお話が描かれる今回の作品に、まさか自分も参加させていただけることになるなんて」と喜びのコメント。撮影は7月からスタートしており、「現場で阿部さんが監督やスタッフの方々と相談しながら、1シーン1シーンを丁寧に愛情をこめて撮影されている姿を見ながら、いつも勉強させて頂いています。阿部さん演じる桑野さんから何が飛び出してくるかは本当に予想外なので、ドキドキと翻弄(ほんろう)されながらも、毎回撮影がとても楽しみです」と語る。

そして稲森は、阿部とは21年ぶりの共演。「阿部さんのセリフの間や言い回しが絶妙で、それにはまって笑いが止まらなくなってしまった思い出があります」と当時を振り返りつつ、「独特な存在感や、現場で穏やかなたたずまいは変わっていませんでした。阿部さんとのお芝居では、桑野さんの表情が面白すぎて……、鼻がちょっと膨らんだり、目が大きくなったり、ちょっとした表現が絶妙で、セリフを言いながら、本気で笑ってしまいそうになりました」と阿部の変わらぬ魅力を告白する。自身が演じる有希江は、前作にはいなかったタイプの「すごく普通の女性」だといい、彼女との関係が桑野にどんな影響をもたらすのか。

そのほか本作には、咲妃みゆ、阿南敦子、奈緒、荒井敦史、小野寺ずる、美音が出演。前作キャストも一部続投するほか、脚本の尾崎将也をはじめ、演出の三宅喜重、小松隆志、植田尚ら前作のスタッフが再結集する。

https://www.cinematoday.jp/news/N0110458

sakamobi
sakamobi

吉田羊かあー😟😟😟

コメント