sakamobi.com

ここは愉快なインターネッツですね

ノルウェー海で大きな黄色い目玉を持つ深海魚が捕獲される

   

ノルウェー海で大きな黄色い目玉を持つ深海魚が捕獲される

黄色い大きな目玉を持つ深海魚に驚き

▼Looks like cartoon dragon. No photoshop

北極圏に近い極寒の海で操業するロシアのトロール船に乗船するロシアの漁師Roman Fedortsov氏。これまでにもトロール漁で偶然捕獲される深海生物をTwitterやInstagramで紹介してきた彼だが、また驚きの深海生物を捕獲し海外で話題となっている。

今回彼がトロール船で捕獲したのがこの深海魚。彼のTweetによると、この魚を捕獲したのはノルウェー海の水深約500メートル。

捕獲された魚をよく見てみると、体長は手のひらに乗るほどの大きさで、最も目を見張りのが大きな黄色い目玉。まるでフォトショップで作られたフェイク画像ではないかと疑ってしまうほどだが、加工は一切していないようだ。

Roman Fedortsov氏によると、この魚はМакрурус(英: Macrourus)属の仲間であるとのことだが正確な種については不明のようだ。

昨年12月に世界中で話題となり、当サイトでも紹介したロシアの漁師Roman Fedortsov氏。トロール船で偶然捕獲された様々な深海魚をTwitterやInstagramに投稿し話題となった。 その後も、彼は定期的に漁で捕獲した珍しい深海生物を捕獲しているようだ。

この深海生物にネット上では、

美しい

この男はいつも変な魚を捕獲してるな

こいつは魔力のような何らかの能力を持っていると確信している

なんでこんなに目玉が黄色いのか

本物の自然はフォトショップを必要としない
と言ったコメントが。

ちなみに、「これは食用ですか?」という質問に対しRoman Fedortsov氏は「はい」と答えている。まさかこの魚を食べるとは……。

http://aqua2ch.net/archives/51367096.html

ヒエッ…(;´Д`)

関連コンテンツ ユニット



 - ニュース, ネット, 動物