sakamobi.com

ここは愉快なインターネッツですね

「世界一髪の長い10代」身長とほぼ同じ155.5センチ、ギネス認定 高3・けいとさん

   

「世界一髪の長い10代」身長とほぼ同じ155.5センチ、ギネス認定 高3・けいとさん

「生まれて一度も髪を切らなかった」女の子が、ギネス世界記録に認定!彼女が髪を伸ばし続けた理由とは?

鹿児島県に住む川原華唯都(かわはら・けいと)さんが、「最も長い髪の毛を持つティーンエイジャー|Longest hair on a teenager」に認定されました。

華唯都さんの髪の長さは155.5 cm。およそ4か月前に認定されたアブリル・ロレンザッティ(Abril Lorenzatti)さんの記録を3.5 cm上回り、記録を塗り替えました。彼女が挑戦をするきっかけは、ネットサーフィンだったそうです。

インターネットを見ていたら、偶然前任者の記事を見つけ、家族と話し合い挑戦しようと思いました。正直、このような挑戦できる部門があるとは全く知りませんでした。

10代の思い出として記念に残したいという想いで挑戦をした華唯都さん。実は生まれてから一度も髪を切ったことがなかったのです。

生まれた時、頭部に傷があり、その傷を隠すため伸ばし始めました。その後は、長い髪を切るのはもったいないと思う事もあり、切るタイミングを失い、いまに至っています。

長い髪は維持をするのが大変。ブローやブラッシングなどを家族に手伝ってもらっているそうです。そして寝るときは、絡まないように髪を三つ編みにしているのだとか。

この記録は13歳の誕生日から18歳の誕生日前日までが対象であるため、華唯都さんが「現記録保持者」であるのは2018年4月7日まで。しかし認定を受けたことに、喜びを感じていると言います。

何げなく伸ばし続けてきましたが、まさかギネス世界記録に挑戦し、認定されるとは思っていなかったのでとてもうれしかったです。髪の毛を伸ばしていて良かったです。一生の宝物にしたいです。
華唯都さん、おめでとうございます!

http://www.guinnessworldrecords.jp/news/2018/4/a-teenager-whos-never-had-a-haircut-in-her-life-breaks-longest-hair-record-520822

 

すげー!でも大変そうだなぁ(;・∀・)

関連コンテンツ ユニット



 - ニュース, ネット