女の子がドン引きした「男のLINE登録ネーム」

LINE上に登録するネームは、本名ではなく、ニックネームやはたまたまったく関係のない名前でもOKなもの。

そんな自由さがあるため、中にはやりすぎた名前にしてしまい、女子からドン引きされる人も少なからずいるようだ。

しらべぇ取材班は、女性たちに「正直引いてしまった男性のLINEネーム」を調査してみた。

①アーティストぶった名前
「別にダンサーやアーティストでもないのに、『SHO-ZO』『YO-TA』など、イケてる表記にする人がたまにいます。

そのままの漢字の名前とかで出したほうがいいのに…カッコつけた名前の書き方に見てるこっちが恥ずかしくなる」(20代・女性)

②名前を下ネタにする
「下ネタな名前にしている男性がいます。自分ではウケを狙っているつもりなんでしょうが、見てるほうはとくに笑えない。

いい年して下品なネタがおもしろいと思っているなんて、小学生レベルの精神年齢なんだろうな…と、逆に引く」(20代・女性)

③名前にこだらない感を出す
「LINEの名前を『ん』だけにしている人がおり、理由を聞いたら、本人は『名前を登録するのが面倒くさいw』とか言っていましたが…。

名前の入力なんてたいした時間もかからないのに…。『名前にこだわらない俺って普通の男とは違うだろう?』的なものを感じて一気に苦手なタイプになった」(20代・女性)

https://sirabee.com/2018/05/18/20161623738/

sakamobi
sakamobi

確かにウザいわ…😅😅😅

コメント