sakamobi.com

ここは愉快なインターネッツですね

【衝撃】ソシャゲ「モンスト」のレベル上げ”代行業”の男逮捕

   

スマートフォン向けの人気ゲーム「モンスターストライク」で他人のアカウントに不正にアクセスしたなどとして千葉県の39歳の男が警察に逮捕されました。男は、ゲームの操作を代行し、キャラクターのレベルを上げるゲーム代行業を自称していて「およそ1500万円の報酬があった」と供述しているということです。

逮捕されたのは千葉県鎌ケ谷市に住む自称ゲーム代行業の阿部圭悟容疑者(39)です。

警察によりますとことし5月、スマートフォンの人気ゲーム「モンスターストライク」で福島県いわき市の40代男性のアカウントに不正にアクセスして乗っ取ったとして不正アクセス禁止法違反などの疑いが持たれています。

被害にあった男性は、ゲームのキャラクターの育成を依頼するため阿部容疑者に自分のパスワードを教えましたが、その後、勝手にパスワードを変更されアカウントを乗っ取られてしまったということです。

警察によりますと、阿部容疑者はゲームの操作を代行しキャラクターのレベルを上げることを請け負っていて、過去4年間のおよそ2万件の依頼で「1500万円の報酬を得た」と供述しているということです。

また警察の調べに対して、逮捕容疑を認めたうえで「乗っ取りは200件ほど行った。より収益を上げるためにレベルの高いゲームデータが必要だった」とも供述しているということで、警察が裏付け捜査を進めています。

https://www3.nhk.or.jp/news/html/20181127/k10011725911000.html

 

こんなのに依頼者が多い事に驚くわ(;゚Д゚)

関連コンテンツ ユニット



 - ニュース, ネット, 趣味