【動画あり】【悲報】トラック運転手(61)「この車のライト眩しいわ!腹立つ!レーザー当てたろ!」→逮捕へ……

スポンサーリンク

スポンサーリンク
スポンサーリンク

失明の恐れも…東名高速で対向車にレーザーポインター照射か トラック運転手「ライトまぶしく知らせるため」

スポンサーリンク

愛知県の東名高速で9月、レーザーポインターを道路に照射したとして7日、トラック運転手の男性が書類送検されました。

高速道路を走る車に突然、対向車線から照射された強い緑色の光…。

これは9月12日午前1時ごろ、東名高速・豊川インターチェンジ付近を走る車のドライブレコーダー映像の様子です。

スポンサーリンク

書類送検されたのは、大阪市のトラック運転手の男性(61)で、レーザーポインターを道路に照射し、対向車線の運転手の視覚を惑わせた道路交通法違反の疑いが持たれています。

男性が使ったレーザーポインターは、日本で製造や販売が禁止されている強さの光を発するもので、目に当たると失明する恐れもあるということです。

調べに対し男性は容疑を認め、「対向車のライトがまぶしかったため、相手に知らせるため照射した」などと話しています。

失明の恐れも…東名高速で対向車にレーザーポインター照射か トラック運転手「ライトまぶしく知らせるため」(東海テレビ) - Yahoo!ニュース
 愛知県の東名高速で9月、レーザーポインターを道路に照射したとして7日、トラック運転手の男性が書類送検されました。  高速道路を走る車に突然、対向車線から照射された強い緑色の光…。  これは9月
スポンサーリンク
スポンサーリンク
スポンサーリンク
sakamobi
sakamobi

レーザーポインターって失明したりするので有名なんやけどな
人の視力奪いかねんことしといて書類送検はぬるすぎやろ😡😡😡

コメント