sakamobi.com

ここは愉快なインターネッツですね

生徒「先生、テストの出題範囲が違います」→怒った教師、投げ飛ばして骨折させる

   

生徒「先生、テストの出題範囲が違います」→怒った教師、投げ飛ばして骨折させる

私立中教諭 体罰で生徒が骨折

千葉県木更津市にある私立の中学校でことし2月、男性教諭が、当時中学1年生の男子生徒を授業中に投げ飛ばす体罰をしてひじを骨折するけがをさせ、減給の懲戒処分を受けていたことがわかりました。

減給10分の1、2か月の懲戒処分を受けたのは、千葉県木更津市にある私立の暁星国際中学校の50代の男性教諭です。
学校などによりますと、この教諭はことし2月、英語の授業中に小テストが行われた際、当時中学1年生の男子生徒が「出題範囲が聞いていたものと違う」などと声を上げたことに腹を立て、生徒の胸元をつかんだあと、引っ張って投げ飛ばしたということです。
男子生徒は転倒して、右ひじを骨折する大けがをしたということです。
学校の聞き取りに対し、男性教諭は「ほかの生徒の迷惑になっていたと感じたので、怒りの感情を持ってしまった。申し訳ないことをした」と話しているということです。
中学校は「けがをした生徒には大変申し訳なく思う。ほかの教員に対しても再発防止の指導を行っており、2度とこのようなことがないようにしていく」としています。

http://www3.nhk.or.jp/shutoken-news/20161201/4868611.html

男性教諭「ほかの生徒の迷惑になっていたと感じたので、怒りの感情を持ってしまった。申し訳ないことをした」
こいつ絶対繰り返すと思うわ…(;・∀・)

 - ニュース, ネット