【暴行事件】学校で行われる教師同士のイジメがエグすぎると話題に

スポンサーリンク

小学校教員4人、後輩男性の目に「激辛カレー」…女性教員への性的メッセージ強要

スポンサーリンク

神戸市須磨区の市立東須磨小学校の教員4人が、後輩の20歳代の男性教員に対し、暴言や暴行などのいじめを繰り返していたことが、市教育委員会への取材でわかった。男性は羽交い締めにされて激辛カレーを目にこすりつけられたこともあったという。他の後輩教員3人が、4人の一部からセクハラ行為などを受けていたことも確認されており、市教委はさらに詳細を調査し、処分する方針。

スポンサーリンク

市教委によると、いじめを繰り返していたのは、30~40歳代の男性教員3人と女性教員1人。4人は昨年以降、男性に対し、「ボケ」「カス」といった暴言を何度も浴びせ、ロール紙の芯で尻をたたいたほか、LINE(ライン)で別の女性教員に性的なメッセージを送信するよう強要していたという。男性は激辛カレーを食べさせられたり、目にこすりつけられたりしたとも訴えている。

男性は精神的に不安定になり、今年9月から休んでいる。加害側の4人も今月から休んでおり、市教委が別の教員を派遣している。

スポンサーリンク

校長は6月、現場からの申告で状況を把握し、4人に口頭で指導。市教委には「人間関係のトラブルがあった」とだけ報告していた。男性の家族から連絡を受けた市教委が調査したところ、男性以外の教員の被害も確認されたという。市教委は、校長の対応の是非も含めて詳細を調べている。

https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20191004-00050269-yom-soci

スポンサーリンク
sakamobi
sakamobi

教える側がこれじゃ……
一生イジメ問題は解決しないだろうな😩😩😩

コメント