sakamobi.com

ここは愉快なインターネッツですね

某党が絵師に「ある党を批判するイラスト」を無料で依頼 断ったら「無名のくせに偉そうな」

   

某党が絵師に「ある党を批判するイラスト」を無料で依頼 断ったら「無名のくせに偉そうな」 某党が絵師に「ある党を批判するイラスト」を無料で依頼 断ったら「無名のくせに偉そうな」 某党が絵師に「ある党を批判するイラスト」を無料で依頼 断ったら「無名のくせに偉そうな」

白樺ぽてさんというイラストレーターが某党の関係者である知人からイラストの依頼を受けたという。しかし普通の依頼ではなく、とある政党を批判するというチラシで、イラストは急ぎで描けとのこと。しかも無料である。
白樺ぽてさんは政治的な依頼は後のトラブルもあるので断ったところ「無名の癖に偉そうに物言うな」と言われたという。
白樺ぽてさんは断った理由をもう1つ挙げており、「イラスト提供の際に私を熱心な『党員』として掲載するという旨を言われた為です」としている。イラストを描くだけならまだしも党員でもなければ支持者でもない白樺ぽてさんさんは「不愉快を通り越して気持ち悪い」としてお断りしたという。

時期が時期なだけに政党名は伏せているが、このように足の引っ張り合いをする党があるのだという。

今後アニメ絵で某党を批判しているチラシが出てきたらそれは某党によるネガキャンだと思った方が良いだろう。
まずこの条件では依頼を受ける人は居ないと思うが。

http://gogotsu.com/archives/19462

赤いのに真っ黒だな…(;・∀・)

 - Twitter・SNS, ニュース, ネット, 政治