sakamobi.com

ここは愉快なインターネッツですね

【動画あり】フィリピンで漁師が『巨大イカ』を捕獲する

   

この村で水揚げされたイカの中でも過去最大

先週土曜日の朝、フィリピンで漁師が全長8フィート(243センチメートル)の巨大な『イカ』を捕獲したとして、水揚げされた漁村では村人らが集まり賑わいを見せているという。

この巨大イカが水揚げされたのは、フィリピン南西部の遠隔地にあるタウイ・タウイ島の小さな漁村。捕獲された巨大イカの全長は全長8フィート(243センチメートル)。外套膜の円周は18インチ(46センチメートル)もあったという。

この巨大イカを捕獲した村の漁師Harold Eduardo Curtisさんは言う。
「あまりにも大きいため漁村まで持って帰るのが大変でした。捕獲したイカは非常に健康的な若い個体で、明るい白色をしており新鮮でとても綺麗です。身の味はとても良いでしょう。」

今回捕獲された個体について、遠隔地の小さな漁村で捕獲されたものであるため正確な同定が行われておらず種は不明。しかし、この巨大イカはこの村で水揚げされたイカの中でも過去最大であるとのことだ。

漁師の話からすると、この巨大イカはこの後食べるようだが、写真や映像を見る限り明らかに新鮮ではないため心配だ……。

http://aqua2ch.net/archives/51817389.html

 

これ食べるらしいけど、なんか鮮度悪くて不味そうやな(;・∀・)

関連コンテンツ ユニット



 - ニュース, ネット, 動物