sakamobi.com

ここは愉快なインターネッツですね

アメリカの川で全長2.5メートルの巨大『アリゲーターガー』が捕獲される

   

まさにアメリカンサイズの大物アリゲーターガーが釣り上げられる

4月28日、アメリカ・テキサス州のリバティー郡にある川で釣り人によって巨大な『アリゲーターガー(学名:Atractosteus spatula)』が釣り上げられたという。

記録によると、今回釣り上げられたアリゲーターガーは同川で近年に釣り上げられた個体の中でも最大の記録であるとのことだ。

リバティー郡のトリニティ川で釣り上げられたこの巨大アリゲーターガー。全長は2.5メートル。重量は119キログラム。胴回りは1.1メートルもあるという。

この巨大魚を釣り上げたのはテキサス州ターキントン在住の釣り人Lance Stephensさん。彼はこれまでにも多くの釣り大会に出場しているベテランだが、「これほど大きなアリゲーターガーは、今まで見たことがない」と述べている。

テキサス州における公式な記録はないが、テキサスパークの野生動物の記録によると、この川では1951年に126kgのアリゲーターガーが捕獲されているとのこと。しかし、近年は大きな個体は釣り上げられておらず、今回の記録は最近では最大であるとのこと。

釣り人によると、あまりにも大きかったため魚が針にかかってから釣り上げるまで1時間もの時間を要したという。また、この個体は記念撮影を終えた後にリリースされたとのことだ。

http://aqua2ch.net/archives/51972516.html

 

デケ━━━━━━ヽ(゚Д゚)ノ━━━━━━!!!!

関連コンテンツ ユニット



 - ニュース, ネット, 動物