【悲報】京アニ放火犯「○すぞ。こっちは余裕がないんだ」14日隣の住民とトラブルを起こしていた

京アニ放火の男「殺すぞ」14日隣の住民とトラブル

「けいおん!」などの人気作で知られるアニメ制作会社「京都アニメーション」の京都市伏見区のスタジオで18日、放火火災が発生した。

◇   ◇   ◇

放火した男の自宅とみられるさいたま市内のアパートには18日夜、多くの報道陣が集まった。隣の部屋に住む男性は、14日に男とトラブルになり、胸ぐらをつかまれて「殺すぞ。こっちは余裕がないんだ」とすごまれたと明かした。

男性によると、14日昼ごろ、上の階からの音を男性の部屋からと勘違いしたのか、男が壁をドンドンたたき、怒鳴ってきた。説明しようと男の部屋の呼び鈴を押すと、玄関から出てきた男がいきなり男性の胸ぐらと髪をつかみ、10分ほど暴言をはかれた。以前には、男の部屋から壁が響くほどの大音量で音楽が流れ、近隣の通報で警察が駆け付けることがあったという。

部屋は1Kで家賃約4万円。男は4年ほど前から住んでいた。身長180センチ前後で太った体形、スポーツ刈りにめがね姿で住民の話では働いている様子はなく、無精ひげで体臭を漂わせていた。住民は「17日の夜までは部屋から音がしていた」と話した。

男の関係先とみられる同市内の更生保護施設にも報道関係者が集まった。刑務所から出所した人などが自立するまでの間、無料で入寮できる施設で、法務省の保護観察官が現れ、男が以前に入寮していたかどうかについて「個別の案件には答えられない」と話した。

https://www.nikkansports.com/general/nikkan/news/201907180001357.html

sakamobi
sakamobi

こういう無敵の人はどうにもならんし、こういう犯罪が今後どんどん増えそうな気配で怖いわ…😖😖😖

コメント