【京アニ】義援金25億円超の使いみちが決定

スポンサーリンク

義援金移管につきましてのご挨拶

スポンサーリンク

令和元年7月18日弊社第一スタジオ放火・殺人事件から2ヶ月と幾夜が過ぎ去りました。私達は、一日たりともこの事件について忘れることはありません。一瞬にして失くした「日常」に想いを致すばかりです。

この間、世界中の皆様から義援金、暖かいメッセージ、ご献花をいただき、私たちを励ましていただきました。

私達が仲間と共に作ってきた作品がこんなにも世界に届いていたことに想いをいたしております。

スポンサーリンク

本日、9月20日午後3時、弊社支援金預かり専用口座に本年7月24日から本日移管時までにお寄せいただいた義援金、合計金25億8,590万1,823円の全額につきまして、京都府に設置いただきました義援金の受入専用口座に移管させていただきましたことをご報告申し上げます。

本当に多くの皆さまから多額の義援金をお寄せいただきましたことに対し厚く御礼を申し上げます。この度の事件により亡くなった社員のご遺族、入院を余儀なくされ負傷した社員に対し、京都府に設置いただいた義援金配分委員会により、公平かつ適正な配分をいただけることに感謝いたしております。

スポンサーリンク

また、京都府による被害者義援金の受入実現に当たり、京都府、国税庁、総務省、京都信用金庫、日本赤十字京都府支部及び京都府共同募金会、そして経済産業省など、大変迅速なご対応をいただいたことに厚く御礼を申し上げたいと存じます。

義援金移管に際しましてのご挨拶とさせていただきます。

2019年9月20日
株式会社 京都アニメーション

http://www.kyotoanimation.co.jp/information/?id=4408

スポンサーリンク
sakamobi
sakamobi

義援金が「京アニ再建」には使われず「遺族に分配」されることに対し、「話が違う」「最初からそう宣言していたらこんなに集まらなかった」という意見も。確かになぁ…😰😰😰

コメント