くわばたりえ、子育てママに助言「「頑張らなくていい」家事も「何一つ出来てなくていい」

くわばたりえ 子育てママに「頑張らなくていい。頑張らない事を頑張る」

お笑いコンビ「クワバタオハラ」のくわばたりえ(43)が31日、ブログを更新。子育てママに向け「頑張らなくていい」とメッセージを送った。くわばたは2009年に一般男性と結婚。10年10月に第1子長男(8)、13年10月に第2子次男(5)、15年6月に第3子長女(4)を出産している。

28日に助産院関連のトークライブを行ったくわばた。当日はブログの読者も多数来てくれたそうで、「やっと会えた」と泣いてくれる人や、今まで自分が辛かった事を泣きながら話す人、泣きながら「頑張ります」と口にする人たちもいたという。

くわばたは「泣きたいくらい、泣きながら毎日頑張っているママ」に向けて、「頑張らなくていい。頑張らない事を頑張ってみたらいい。頑張らない事を頑張ったくらいが丁度いい」とメッセージを送った。

そして「まぁいいかぁ。仕方ないかぁ。を口ぐせにできたら楽になれるかも」とアドバイス。自身はこれまでも、そして現在もイライラする時や不安に押しつぶされそうな時がたくさんあることを明かし、「『大好きだよ』といっぱいお子さんを抱きしめてあげて下さい」と言葉を送った。

料理やそうじ、洗濯などの家事も「何一つ出来てなくていい」とあえて助言。「あなたが大好きなんだ。を伝えたら ギュっていっぱい抱きしめたら 本当にそれでいい。と私は思っています」とつづった。

https://www.daily.co.jp/gossip/2019/07/31/0012565797.shtml

sakamobi
sakamobi

ネットにはこれに対する反論ばかりでなんか恐ろしいわ…😰😰😰

コメント