sakamobi.com

ここは愉快なインターネッツですね

【悲報】日本人「戦争が起きても俺は戦う気はない。ニートにでも戦わせてりゃ良いだろ」

   

【悲報】日本人「戦争が起きても俺は戦う気はない。ニートにでも戦わせてりゃ良いだろ」

意識調査「国のため戦うことも厭わないか」、日米中韓で日本が最下位=「日本はもう終わる」―中国メディア

2014年8月9日、中国の軍事ニュースサイト・戦略網は、日本、米国、中国、韓国の小中学生を対象に行った調査で、「もし戦争が起きた場合、国のために戦うか」との問いで日本が最下位だったこと、さらにこの結果に対する日本人ネットユーザーの反応を紹介し、「日本人はもうおしまいだ」と伝えた。

韓国国家報勲処は2010年11月、4カ国の小中学生2400人を対象に、国家観や歴史観などを問うアンケート調査をインターネット経由で実施した。

それによると、「もし戦争が起きた場合、国のために戦うか」では、中国が最高の74.8点だった。2位は韓国で56.3点。米国は49.7点、日本は最も低い29.3点だった。

また「自国に誇りを感じているか」でも、中国が84.2点でトップだったのに対し、日本は55.3点で最下位だった。

この結果について、日本のネット上には「ニートに召集かけりゃいいだろ」「誰がこんな国のために命を捧げるかよ」「憲法9条があるから戦争なんて起きない」「戦争じゃなくても日本はどうせ終わるからどうでもいい」などのコメントが書き込まれた。

http://www.recordchina.co.jp/b92436-s0-c60.html

でもいざ戦争が始まって周りみんなが行き出したら同調圧力で行くのが日本人w

関連コンテンツ ユニット



 - ニュース, ネット