sakamobi.com

ここは愉快なインターネッツですね

【動画】二足歩行でスタスタ歩くあのクマが越冬してまた町に戻ってきた(米ニュージャージー州)

   

二足歩行でスタスタ歩くツキノワグマが、アメリカ、ニュージャージー州オークリッジの民家で最初に目撃されたのは2014年の夏のこと。このクマさん、コグマ時代に高いところから落ちてしまい前脚1本を失ってしまい四足で歩くことがままならなくなってしまった。生き延びるため、二足歩行で移動するという方法をマスターし、民家に降りて餌になるものを探しに来ていたのだ。

このままじゃ長くは生きられないだろうと言われていたが、2015年の5月、再び民家に降りてきたところを目撃された。

そして今年、またあのクマさんが民家に降りてきたのだという。
2度目の厳しい冬をも乗り越えた模様だ。

三度目ともなると、町の方でもお得意さまだ。クマには「ペダル」という名前がつけられた。今回目撃されたのはパークシャー・バレー・ゴルフコース近くにあるウッドランド・トレイルだ。ペダルは三本足で野生で生き抜くことは難しいと言われていたのだが、今年の厳しい冬も乗り切ったようだ。

ペダルのがんばりに、フェイスブックではファンページが開設され、多くのファンがその動向を見守っている。

http://karapaia.livedoor.biz/archives/52220275.html

カワ(・∀・)イイ!!

 - ニュース, ネット, 動物