クマに襲われて「このやろう!」と叫んだ結果・・・ → 熊逃走

クマに襲われて「このやろう!」と叫んだ結果・・・ → 熊逃走

「このやろうと叫んだら逃げた」クマに襲われてけがをした男性が語る状況

秋田県にかほ市の山林で、タケノコ採りをしていた男性がクマに襲われてけがをした。男性がその時の状況を語った。

クマに襲われた男性「(助かることに)夢中になっていたから、『このやろう』と叫んだら、(クマが左腕を)ひっかいて逃げた」

秋田県にかほ市に住む87歳の男性は29日午前10時半ごろ、市内の山林でタケノコ採りをしていたところ、体長1.5メートルほどのクマに左腕をひっかかれた。

クマに襲われた男性「こういう状態だ…」

Q「(クマの爪が)肉にまで突き刺さったのか」

クマに襲われた男性「(傷が)深いから、(医者に)縫わなきゃいけないと言われた。もう、山には行けないな」

現場は近くの民家まで1キロほどで、住民によると、たびたびクマが目撃されている。タケノコ採りで入る人も多いことから警察が注意を呼びかけている。

「このやろうと叫んだら逃げた」クマに襲われてけがをした男性が語る状況 - ライブドアニュース
秋田県の山林で29日、タケノコ採りをしていた男性がクマに襲われけがをした。「『このやろう』と叫んだら、(クマが左腕を)ひっかいて逃げた」と男性。「(傷が)深いから、(医者に)縫わなきゃいけないと言われた」と話した

 

クマはとても臆病な動物。だからこそ危険で、人間に出くわすとパニックになって襲いかかってくる。

コメント