ザトウクジラさん、観光船の目の前で特大ジャンプを披露し人間に格の違いを見せつける

ザトウクジラさん、観光船の目の前で特大ジャンプを披露し人間に格の違いを見せつける

オーストラリアでザトウクジラの特大ジャンプが至近距離で撮影され話題に

全長が14メートルにもなるヒゲクジラの一種『ザトウクジラ(学名:Megaptera novaeangliae)』。この巨大生物が目と鼻の先で特大ジャンプを披露する光景が撮影され話題となっている。

オーストラリア、ニュー・サウス・ウェールズ州のポート・マッコーリー沖で観光客のTash Mortonさんによって撮影されたこの動画。

撮影者によると、海を泳ぐザトウクジラの様子を撮影しようとカメラを回していたところ、突如観光船の目の前でザトウクジラが大きなジャンプを披露したという。ジャンプしたザトウクジラは推定で10メートル超はあり、非常に大きかったとのことだ。

オーストラリアのニュー・サウス・ウェールズ州ではザトウクジラなどのホエールウォッチングが非常に人気。観光船のオペレーターによると、ボートにザトウクジラが近寄ってくることは珍しくないという。しかし、これほどまでに大迫力の光景が見られるのは珍しいとのことだ。

それにしても、これほどまでに一瞬の光景は瞬時にカメラを向けてはっきりと綺麗に撮影することができるなんて、撮影者の方は只者ではなさそうだ。

404 Not Found | このページは存在しないか、すでに削除されています


 

スゲ━━━━━━ヽ(゚Д゚)ノ━━━━━━!!!!

コメント