【動画あり】【朗報】父親(198cm)と母親(213cm)が子作りした結果

スポンサーリンク

14歳で226cmの少女、まだまだ伸びる可能性も!

スポンサーリンク

14歳で身長226cmの少女、バスケットボールで活躍中
身長は、1つの遺伝子だけでは決まらない特徴や性質の代表例ともいわれているが、一般的に背の高い両親を持つ子供は、身長が高くなる傾向がある。

中国の山東省に住む14歳の少女は、元プロバスケットボール選手という両親の間に生まれ、既に身長が226cmに達しているという。

少女は、将来はNBAで活躍したスーパースターのヤオ・ミン元選手のようになるのではと、バスケットボール界では期待の星のようだ。

スポンサーリンク

14歳で身長226cmのジャン・ズーユーさん
山東省に住むジャン・ズーユーさんは、身長198cmの母親と213cmの父親の間に生まれた。

元プロバスケットボール選手だった両親に5歳の時から影響を受けたジャンさんは、現在中学に通いながらバスケットボール選手としても活躍中だ。

ジャンさんは、小学校1年生で既に身長が160cmあり、小6になる頃には211cmに達した。小6の1年間で10cmも伸び、14歳の今は226cmになった。

このほど、湖北省荊州市で開催された15歳未満の国内バスケットボール大会に出場したジャンさんは、42ポイントを獲得し、25のリバウンドと6つのブロックショットを成功させる快挙を遂げた。

227cm tall girl in basketball game, her name is ZhangZiYu.2021TikTok
ジャンさんは、ボールにジャンプする必要もなく、ゴールも軽々とこなしている。しかし、これは単にジャンさんが高身長だからというのではなく、8歳からのトレーニングの賜物だ。

スポンサーリンク

将来は元NBA選手ヤオ・ミンか、と期待の声
ジャンさんは、小学校を卒業するとバスケットボールの強豪校として知られている清華大学附属中学へ入学。学生バスケットボール選手として活躍してきた。

ジャンさんのその活躍ぶりに中国のメディアは注目し、米NBA選手としてかつてその名を有名にしたヤオ・ミン元選手のように、身長230cmほどになり、素晴らしいバスケットボール選手になるのでは、という声もあがっている。

ヤオ・ミン元選手は、13歳の時に身長が196cmあったが、身長の点でいえばジャンさんは既にヤオ・ミンさんを抜いている。

また、去年四川省の14歳少年が221cmの身長をギネス世界記録に申請したが、ジャンさんは彼の身長よりも高い。

まだ14歳ということで成長盛りなため、ジャンさんの身長が今後も伸びる可能性は高く、身長とバスケットボール選手としての活躍ぶりが大いに期待されているという。

14歳で226cmの少女、まだまだ伸びる可能性も! : カラパイア
 身長は、1つの遺伝子だけでは決まらない特徴や性質の代表例ともいわれているが、一般的に背の高い両親を持つ子供は、身長が高くなる傾向がある。 中国の山東省に住む14歳の少女は、元プロバスケットボール選手という両親の間に生まれ、既に身長が226cmに達して
スポンサーリンク

スポンサーリンク
sakamobi
sakamobi

愛子様…😨😨😨

コメント