【好感度】小籔千豊、車いす女性への声の掛け方が素敵すぎる【爆上げ】

小籔千豊、車いす女性への声掛けがネットで話題 女性感謝「つい甘えて…」

お笑い芸人の小籔千豊が車いすの女性へ行った対応がツイッターで拡散され、話題を呼んでいる。小籔は品川駅で車いすの女性がタクシーに乗る際に遠くから駆け寄り、「何していいかわからんから教えて下さい」とユーモアを交え、女性に声掛け。女性はツイッターで「まさにユニバーサルマナーを体現してくださった小籔千豊さん、本当に本当にありがとうございました」と感謝をつづっている。

事の発端は品川駅で車いすのこの女性がタクシーに移動しようとしていた時のことだった。女性のツイッターによると、「遠くからわざわざ駆け寄ってくれた人が、『何かお手伝いしましょうか?…ゆーても僕、何したらええかわからんので教えて下さい』という思いやりとユーモアに溢れる言葉に感動して顔を上げたら、なんと小籔千豊さん」と、声をかけたのが小籔だったことを明かした。

女性はこれまでも、多くの人から「大丈夫ですか?」と声をかけられることはあったものの、反射的に「大丈夫です」と答えてしまっていたと振り返り「小籔さんは『教えてください!』ってニコニコ笑ってくださって、つい甘えてサポートをお願いしやすいお声掛けに、泣きそうになりました。タクシーに乗りこむまでそっと見守ってくれました」と、小籔の絶妙な声掛けに、思わずサポートを依頼してしまったことに感謝した。

この女性は「自分とは違う誰かの視点に立ち、高齢者や障がい者へ向き合う『ユニバーサルマナー』という考え方を、全国各地で伝えています」という仕事をしているというが「まさにユニバーサルマナーを体現してくださった小籔千豊さん、本当に本当にありがとうございました」と謝辞をつぶやいた。

このつぶやきが一部でネット記事になり、この女性は記事をツイッターに改めて添付。すると小籔からコメントが届き「この間はすんませんでした。好感度ご馳走さまです。みんなからよー褒められます。ありがとうございました」と小籔らしい照れ隠しか、ジョークを交えたお礼をつぶやいた。

女性も「ついついサポートしてください!と甘えてしまいそうな小籔さんのお声掛けが何より嬉しくて、ずっとずっと、感動が収まりません!ありがとうございました」と感謝を伝えると、小籔も「明るい笑顔に元気もらいました、こちらが」と伝えていた。

このツイッターを読んだ人からも「心が洗われた」「小籔さんステキですね」「勉強になりました。ホッコリしました」などの声が寄せられていた。

http://news.livedoor.com/article/detail/16052474/

 

sakamobi
sakamobi

小籔かっこええわ!( ´∀`)b

コメント