sakamobi.com

ここは愉快なインターネッツですね

高野連、甲子園の土を踏もうとした女子マネに注意勧告… なぁ、いつまでこんな時代錯誤なことやんの?

   

高野連、甲子園の土を踏もうとした女子マネに注意勧告… なぁ、いつまでこんな時代錯誤なことやんの?

今夏の甲子園も女子マネにNG!…「人工芝部分での活動に制限」に抵触

第99回全国高校野球選手権(7日開幕、甲子園)の甲子園練習が4日、行われ、東東京・二松学舎大付の女子マネジャーが練習開始前、グラウンドへ飛び出すナインの列に加わったところ、関係者からNGを出される一幕があった。

甲子園練習では写真撮影などのために数度”飛び出し”の練習を行うが、その時に注意を受けた。サイレン音と同時に飛び出す、本番の列には加わらなかった。

昨夏甲子園では、ユニホーム姿で練習参加した大分の女子マネジャーが制止されて物議を醸した。昨年9月の日本高野連による全体審議委員会では、条件付きで認める意見と反対意見とが半々に分かれたが、10月には参加方法を検討する方針に。11月に春夏の甲子園練習に関して容認することを全会一致で決定した。

危険防止のため、ヘルメット着用で外野ノックのボール渡しや、ベンチ前での用具整理など人工芝部分での活動に制限。男子部員との見分けが難しいため、学校のジャージー着用も必須とされた。今春センバツから条件付きでの練習補助が解禁され、ベンチ前でのタイムキーパーや、外野ノックのボール渡しを務めるマネジャーが複数見られた。

今回は「人工芝部分での活動に制限」の部分に抵触するため、注意を受けたものとみられる。二松学舎大付野球部では初の女子マネジャーとなった鈴木沙耶さん(3年)は「練習参加していいという事だったので…」と戸惑いの表情。それでも憧れていたグラウンドに立ち「甲子園で(選手が)みんな楽しそうだったので良かった」と笑顔を見せた。2年生マネジャーの井上莉緒さんも「テレビで見ている球場。広大だなと思いました」と驚きを口にしていた。

https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20170804-00000073-sph-base

終わってんな高野連…(#・∀・)

関連コンテンツ ユニット



 - スポーツ, ニュース, ネット