【画像あり】交差点のトマレの文字がトマトに…区役所「いたずらしないで」仮テープで表示してた所いじられた模様

スポンサーリンク

「止まれ」ではなく「トマト」の表示が道路に…“事故につながる危険も” 広島市

スポンサーリンク

広島市内の道路の交差点で、一時停止を求めるために路上に書かれていたのは、「トマレ」ではなく「トマト」の文字でした。広島市南区役所によると、何者かが「レ」を「ト」に変えてしまったとのことです。

現場となった、広島市にある交差点の道路には「トマト」と書かれています。一般的に、一時停止を求める表示は、漢字とひらがなで「止まれ」のはずですが、書かれていたのは、カタカナの「トマト」でした。

スポンサーリンク

毎日通る子どもたちも、これを不思議に思っていました。

――最初は「トマレ」だったの?

小学生
「うん確か。毎日この道通ってたら、すぐにこう『トマト』となってたというわけ。ママに『ここトマトになってる』って言って大笑いしたから」

スポンサーリンク

広島市南区役所によると、この道は23日、アスファルトの舗装工事が完了しました。ただ、正式に表示を書くまでの間は、テープで仮の表示をしていて、「トマレ」と貼ってありました。しかしその後、何者かが「レ」を「ト」に変えてしまったようです。

区の担当者がテープを貼り直し、現在は正しく「トマレ」に戻っていますが、区役所は「事故につながる危険があるので、いたずらはしないでほしい」と呼びかけています。近く、正式に工事を行い、漢字とひらがなの「止まれ」に変更するということです。

いたずら?広島市内の道路上に「トマレ」ではなく「トマト」の表示 - ライブドアニュース
広島市内の道路の交差点で、一時停止を求めるために路上に書かれていたのは、「トマレ」ではなく「トマト」の文字でした。広島市南区役所によると、何者かが「レ」を「ト」に変えてしまったとのことです。◇現
スポンサーリンク
sakamobi
sakamobi

これだけで事故になるとは考えにくいけども、やったらアカンわな😩😩😩

コメント