今になって証明された倖田來未さんの「羊水が腐る」の正しさ

今になって証明された倖田來未さんの「羊水が腐った」の正しさ

卵巣の働きと女性ホルモンの分泌は、30代後半から低下し始め、40代になると急激に下降し始めます。

今の40歳前後のアラフォー女性は、外見は20代? と思わせる人も少なくないですが、
体の中は確実に老化しているのです。「とはいっても40代後半や50代で初出産した有名人の
女性もいるのだから、40代での初産は決して珍しくないのでは?」と思っている人も少なくないと思います。

確かに、高齢出産となる35歳以上で出産している女性は、今日本で5人に1人です。
40代で出産する女性も増えています。

ただし、その多くは自然妊娠ではなく、高度不妊治療によるものです。
ここ10数年、不妊治療を受ける女性の年齢層は10歳近く上がり、40代比率が高まっています。

では、女性に備わっている自然に妊娠できる力というのは、何歳くらいまでなのでしょう?

卵子の老化は30代からスタートし、30代後半には加速する! あなたの卵巣力は?
女性の健康維持や美容に大切な女性ホルモンは、卵巣から分泌されています。卵巣力(卵巣機能)が低下していると、健康にも美容にも支障をきたします。女性の健...

倖田來未を叩いたところで人間の体の仕組みが変わるわけでもないし自分が若返るわけでもないのにね(;´Д`)

コメント