韓国さん、結局日本からフッ化水素輸入しててワロタ

韓国へ「高純度のフッ化水素」輸出 日本が許可 韓国メディア

韓国メディアは、日本政府が韓国への輸出管理を厳しくした半導体などの原材料3品目のうち、「高純度のフッ化水素」について輸出管理の強化後はじめて韓国への輸出が29日許可されたと伝えました。

これは複数の韓国メディアが29日夜、韓国政府関係者の話として伝えたものです。

それによりますと、日本政府が先月、韓国への輸出管理を厳しくした半導体などの原材料3品目のうち、半導体の基盤の洗浄に使う高純度のフッ化水素について、輸出管理の強化後はじめて韓国への輸出が29日許可されたということです。

そのうえで、この高純度のフッ化水素は、世界の半導体市場で大きなシェアを占める「サムスン電子」が輸入すると伝えています。

また韓国の通信社 連合ニュースは、輸出の許可申請が行われたのは先月4日前後とみられると伝えています。

日本政府が韓国への輸出管理を厳しくした3品目のうち、「レジスト」についてはすでに今月はじめに韓国への輸出が許可されたことが確認されています。

https://www3.nhk.or.jp/news/html/20190830/k10012056161000.html

sakamobi
sakamobi

もともと禁輸じゃないからね😅😅😅

コメント