【画像】放送中に韓国のキャスターが突然ペンを持ち上げて「これは国産、日本製じゃない!」とアピール

放送中に韓国のキャスターが突然ペンを持ち上げて「これは国産、日本製じゃない!」とアピールwww

最近韓国の反日情緒は高まり、ビールやユニクロが大衆のボイコットに遭っているばかりか、テレビ局のキャスターが手に持つボールペンさえ、も怒り狂った大衆に目をつけられている。

昨日(4日)韓国KBSテレビの生放送≪ニュース7≫で、番組終了間際に男性キャスターの金泰旭が、突然持っていたボールペンを持ち上げ、”これは国産です”と口に出した。金泰旭は、ある視聴者が、彼が持っているのは日本製のペンだと電話で抗議してきたと説明。そのためここではっきりさせると述べた。

彼はさらに、「韓国国民の怒りの大きさを切実に感じる」と感慨深げに述べた。

KBSによると、当日夜の番組放送中に、ある視聴者から電話があり、キャスターが持っているのは日本のJetstreamのボールペンではないかと問いただしたという。この視聴者は、「私も確信があるわけではないが、こういう細かいところは気をつけた方がいい。だから私は通報した。」と述べている。

その後、テレビ局側はすぐさま確認を行い、キャスターのボールペンが日本製じゃないことを確認。そこでキャスターは番組が終わる間際に15秒前後を使い、自ら視聴者に向けてはっきりさせた。

事件は韓国ネット民の熱い議論を引き起こした。一部の人はキャスターを断固として支持。「日本製品を捨てるべきだ!!」と呼びかけている。またある人は、テレビ局は出来るだけ早く撮影設備をすべて国産に換えろと呼びかけている。しかしこのコメントは、「撮影設備はおそらく全部日本製だぞ?国産に換えたくてもないわ!」とすぐさま他のネット民のツッコミに遭っている。

日本政府が7月4日に韓国に対する3品目の半導体材料の輸出管理を採って以来、韓国は”日本製品をボイコット”する活動をすでに1カ月繰り広げている。また最近、日本が韓国を貿易簡略化の”ホワイトリスト”から除外したのに伴って、韓国の反日情緒はさらにエスカレートする傾向にある。

http://chinesestyle.seesaa.net/article/468605809.html

sakamobi
sakamobi

テレビカメラとか放送機器は日本製かもね🤭🤭🤭

コメント