【悲報】小室圭さん、通貨の単位になる……1円=6万2500コムロ 400万円=2500億コムロ

小室圭さんの名を騙る仮想通貨サイト「コムロコイン」に詐欺疑惑

秋篠宮家の長女・眞子さま(27)との結婚問題に揺れる小室圭さん(27)の名前を騙った仮想通貨サイトが作られ、詐欺に利用される恐れのあることが「週刊文春」の取材で判明した。

このサイトは英語で、〈彼の夢を叶えるために基金で援助したいと考え、コムロコインを設立しました〉と目的が記され、設立者には、〈フォーダム大学ロースクールの2019年同期の友人一同〉とある。

ITジャーナリストの三上洋氏が語る。

「これは、ビットコインに次いで仮想通貨で2位の市場規模を持つイーサリアム(ETH)を使った独自コインです。システムの造りはしっかりしていて、実際に仮想通貨取引が行える。ETHでコムロコインを購入してもらい、支援に充てる格好です。ただ金額別の利用目的が書かれてあるのを読むと、首を傾げざるを得ません。小室さんの名前を騙っておきながら、小室さん本人にお金が渡らないのであれば、詐欺でしょう」

確かにそこには、〈$800000 彼の母がアンティークブティックを開くために皇族から借りる予定だった〉〈$5million プリンセスにカルティエのジュエリー〉〈$30000 第一子のための愛育病院にかかる費用〉〈$400000 自民党に募金〉などと書かれている。

「10億コムロを1イーサリアム(約1万6千円)で売り出していますが、1月中旬に立ち上げてからまったく取引がありません。本当にフォーダム大の学生が作ったのかも怪しいものです」(同前)

さらに、Twitter上で〈Help Kei Komuro!〉とツイートして「コムロコイン」の宣伝をしている「Deloris May」なるブロンド美女が、フォーダム大学同期友人一同の一人ではないか、ともネット上では言われているが、「週刊文春」が同級生名簿と照らし合わせたところ、そのような名前の人物は存在せず、顔写真も、海外の他サイトからコピペしたものである可能性が高いことが分かった。

現在、ネット上では「コムロコイン」に加え、小室さんが宮内庁職員になりすまして、眞子さまの欧州旅行に同行し、帰国した際の写真とされるものが拡散されるなど、さまざまな情報が乱れ飛んでいる。2月21日(木)発売の「週刊文春」では、こうした小室さんを巡る情報を「ファクトチェック」している。

https://headlines.yahoo.co.jp/article?a=20190220-00010799-bunshun-soci

 

sakamobi
sakamobi

金作ったンだわ

コメント