河本準一、コロナ療養の様子を紹介 番号で呼ばれ「刑務所にいるのか…」

スポンサーリンク

河本準一、コロナ療養の様子を紹介 番号で呼ばれ「刑務所にいるのか…」

スポンサーリンク

新型コロナウイルスに感染して療養中の河本。ホテル療養の様子や部屋での過ごし方についてつづっている。

新型コロナウイルスに感染したお笑いコンビ・次長課長の河本準一が6月1日、自身のAmebaブログを更新。ホテルでの療養の詳細について改めてつづった。

スポンサーリンク

■先月26日に感染を公表
河本は先月26日に新型コロナウイルスに感染したことが公表され、翌27日に自身の公式ツイッターを更新して改めて感染を報告。ファンに感染対策の徹底を呼びかけていた。

その後、ブログでホテル療養していることを明かし、きのう5月31日には、後輩であるお笑いコンビ・はんにゃの金田哲から差し入れが届いたことを紹介した。

スポンサーリンク

■せめてものトレーニングを
「ここ乗り切れば」のタイトルでブログを更新した河本。

「朝の検温、血中酸素検査共に異常ありません」と体調について報告すると、「今日も唯一外に出れる朝ごはんのときにかかとを上げて、せめてものトレーニングを弁当取って温めて、部屋に戻るまでやってます」と体を少しでも動かそうとしていることを告白。

さらに、「部屋でできることも限られてますし、隣の部屋にご迷惑かけないように、TVのボリュームにもお気をつけくださいとアナウンスもあります、なぜならみんななりたくないのにコロナにかかり、仕事や学校やお母さんの場合、家族とも離されて相当、気が滅入ってるので、トラブルになりかねないということです」と説明した。

スポンサーリンク

■プライバシー保護のため数字で
この日もホテルには多くの差し入れが届いており、「(自分の)部屋番号が書いてますからそれを取れば良いのですが、数字で呼ばれるのでプライバシー保護のため、刑務所にいるのか! という感じです」と記す。

差し入れを届けてくれた人に「メールでもありがとう言えるけど直接言いたくて、一生懸命に手を振って見つけてもらいます」と、窓から手を振ってあいさつをしたことを振り返り、「ほんとにありがとう」と感謝した。

スポンサーリンク

■ファンは「安心しました」
ファンからは、「重症じゃなくて良かったです!」「容体が安定してるようで良かったです。安心しました」「今日も元気で良かった」と、体調が落ち着いている様子に安どする声が書き込まれた。

また、河本の元へ連日差し入れが届けられていることに、「弱ってるときに、人の優しさって一番の心の栄養ですよね」「周りには、優しい素敵な方であふれてるね」とのコメントも寄せられている。

https://sirabee.com/2021/06/01/20162588861/

スポンサーリンク
sakamobi
sakamobi

プライバシー保護のためなのに病院で番号呼びされてブログに文句書いてた地方議員がいたな。こういう時に人間性って出るよね😠😠😠

コメント