sakamobi.com

ここは愉快なインターネッツですね

「幼い子だけで買い物をさせる時はお金だけは十分に持たせて」元スーパー店員の訴えが話題に

   

「幼い子だけで買い物をさせる時はお金だけは十分に持たせて」元スーパー店員の訴えが話題に

「お金だけは十分に持たせて」 元スーパー店員が幼児だけの買い物に訴え

8日、元スーパーの店員だというTwitterユーザーが、幼い子どもの「おつかい」に困惑しているとつづり、話題になっている。

このユーザーは、「#はじめてのおつかい」というハッシュタグを付けて投稿。「元スーパー店員からのお願いです」と前置きし、幼い子どもたちによる買い物について、「どうかお金だけは十分に持たせてあげて下さい」とつづっていた。なんでも会計時に支払いが足りないにもかかわらず「お菓子はどうしても欲しいとずっとレジにひたすら立ち尽くす子が多く、店員も対応出来ません」と困惑しているようだ。

また、ユーザーは別のツイートで、子どもの支払い不足に対応できない理由として「レジ締めや棚卸しで誤差が出てしまうから」だと説明している。改めて「どうか現金だけは十分に持たせて下さい」と呼びかけていた。さらに、場合によっては「稀に店員の財布からお金を足してお菓子渡してます……」と、店員が不足分を補っている実態があることも明かしている。

この最初のツイートは、10日13時時点で2万3000以上のリツイートと2万1000以上の「いいね」を集めるなど、インターネット上で大きな反響となっている。

なお、最初のツイートが書かれた8日には「はじめてのおつかい!爆笑!2018年大冒険スペシャル」(日本テレビ系)が放送されていた。同番組では、2歳11カ月の女の子が豆腐を買うため店を訪れるも、直前に立ち寄った神社でお金をおさい銭に使ってしまい、レジ前で立ちすくみ、店員を困らせてしまう場面があった。

http://news.livedoor.com/article/detail/14137968/

「子供だったらお金足りなくてもまけてもらえそう」とか思ってる親がいそうで怖い(;´Д`)

関連コンテンツ ユニット



 - Twitter・SNS, ニュース, ネット