sakamobi.com

ここは愉快なインターネッツですね

テレビ東京がケチすぎる!? 大人気『孤独のグルメ』松重豊のギャラ低すぎで降板説浮上も.、ここぞの「太っ腹」はあるのか

   

テレビ東京がケチすぎる!? 大人気『孤独のグルメ』松重豊のギャラ低すぎで降板説浮上も.、ここぞの「太っ腹」はあるのか

テレビ東京系の人気ドラマ『孤独のグルメ』が、思わぬトラブルに見舞われていると「週刊文春」(文藝春秋)が報じた。
松重豊主演の同ドラマは、深夜帯の放送にもかかわらず5%(ビデオリサーチ調べ、関東地区)を超える視聴率を獲得するなど、今やテレ東の「夜の顔」ともいえる番組。これまでも低予算でヒット番組を量産してきた同局だが、それによって問題が生じているようだ。
「以前スポーツ紙でも取り上げられていましたが、『孤独のグルメ』もテレ東らしい低予算のドラマ。1本あたり300万円で、ギャラは主演の松重さんで30万程度といわれています。本人の手元に行く金額を考えれば難色を示すのは当然ですよね。
もちろんテレ東の企画力はすばらしいものがありますが、俳優のギャラを指摘されると弱い部分はどうしてもあるのでしょう」(記者)
人気商売の側面もある俳優業だけに、時々のギャラにこだわるのは当然のこと。このドラマも松重のキャラクターあってこそのものだけに、仮にこのトラブルの果てに「降板」にでもなれば、数多くのファンは落胆することだろう。
「松重さんは少食にもかかわらず毎回相当な量の食事をし、その上太らないようにダイエットも日常的に行っているようです。あの役柄にも相当な努力が積み重ねられているということであり、その上での安すぎるギャラは、確かに気の毒ではありますね。

ただ、この作品に今さら『代役』が登場しても、ファンをつなぎとめることは難しいのではないでしょうか。それだけ松重さんのキャラクターが定着しています。テレ東としても、予算の見直しはすると思うのですが……」(同)
高いプロ意識はさすがはベテラン俳優。ならば、ギャラも相応の額を渡すべきではあるだろう。
テレビ東京がどのような判断を下すのか。同局を代表するドラマだけに、ここぞの太っ腹に期待したいところだ。
もっとも、そもそも番組視聴率で悩んでいるフジテレビなどよりは、深刻さも薄い印象だが……。

http://biz-journal.jp/gj/2017/03/post_2739.html

DVD売れてるんだろうから、もうちょっと出せばいいのに…(;・∀・)

 - ニュース, ネット, 芸能