sakamobi.com

ここは愉快なインターネッツですね

【衝撃】新潟女児殺害事件の小林遼容疑者が2ちゃんねるに書き込みか / 2chで犯行に関する発言か「犯人はK」

   

【衝撃】新潟女児殺害事件の小林遼容疑者が2ちゃんねるに書き込みか / 2chで犯行に関する発言か「犯人はK」 【衝撃】新潟女児殺害事件の小林遼容疑者が2ちゃんねるに書き込みか / 2chで犯行に関する発言か「犯人はK」

2018年5月7日(月)に新潟市在住の小学2年生の大桃珠生さん(7歳)が誘拐され、首を絞められて殺害。その直後、大桃珠生さんの遺体を線路に放置して列車に轢かせたとして、新潟市在住の小林遼容疑者(23歳 / 会社員)が逮捕され、事件の真相が判明してきている。そんななか、衝撃的な情報が入ってきた。

・実際に書き込みを確認
今回の新潟女児殺害事件に関する犯人情報が、2018年5月8日(火)にインターネット掲示板「2ちゃんねる」(または5ちゃんねる)に書き込みされていたというのである。実際に書き込みを確認してみたところ、確かに、それらしき書き込みを確認できた。

・事件に関与した犯人しかわかりえない情報
2ちゃんねるには「犯人はK」などと書かれており、一見、普通のなにげない書き込みのようにも思えるが、その内容は、預言者か、事件に関与した犯人しかわかりえない情報である。以下は、その書き込みである。

・物議をかもしている2ちゃんねるの書き込み
238 :名無しさん@1周年[sage]:2018/05/08(火) 18:52:55.11 ID:C+degxAL0
犯行時代も残虐だし
人間としてありえない行為。
はやく捕まえないと繰り返される。
K察頑張れ。マジで。

kobayashi-haruka
・そもそも書き込みしたのが犯人なのでは
普通に読むと、事件に対して怒りをぶつけている普通の人という印象を受ける書き込みだが、各行の頭文字だけを縦読みしてほしい。そう、「犯人はK」と読めるのである。インターネット上では、「預言者なのでは」「犯人を知っている人なのでは」「そもそも書き込みしたのが犯人なのでは」などの声が出ている。

・書き込みに関する可能性
1. 小林遼容疑者が書き込みした
2. 小林遼容疑者の知人や共犯者が書き込みした
3. 小林遼容疑者の犯行現場を目撃した人が書き込みした
4. 預言者が書き込みした
5. 単なる偶然

・小林遼容疑者を特定した人物か
早く自分捕まえてほしいという小林遼容疑者の心境が書き込みさせたのか、それとも小林遼容疑者を特定した人物が書き込みしたのか、その点は不明だ。あなたはこの書き込みをどのように判断するだろうか。

ちなみに、小林遼容疑者の卒業アルバムが流出し、マスコミが大々的に報じている。また、小林遼容疑者のプロフィールも詳しく判明している。

http://buzz-plus.com/article/2018/05/15/niigata-kobayashi-haruka-taiho/

 

偶然くさいけどな…(;・∀・)

関連コンテンツ ユニット



 - ニュース, ネット