【悲報】コムケイ実家近くの自販機、お金を返さない

スポンサーリンク

小室圭さんの取材記者たちが“被害”に!実家近くの自販機で「お金が返ってこない」トラブル続出

スポンサーリンク

先日、秋篠宮家の長女・眞子さんと結婚した小室圭さん。7月に受験した米国ニューヨーク州の司法試験が不合格だったことが判明し、来年2月に再受験する予定となっている。

「小室さんが弁護士になれず法務助手のままであれば、年収は600万円程度となり、警備費用などを考慮すると、ニューヨークで暮らすには金銭的に苦しい状態になってしまいます。眞子さんはすでに皇族を離れた民間人。宮内庁から直接的な支援をしてもらうのも難しく、さっそく新婚生活に暗雲が立ち込めている状態です」(皇室ジャーナリスト)

スポンサーリンク

さらに、小室さんには解決できていない問題が残っている。

「小室さんの母・佳代さんと、その元婚約者A氏とのあいだの“金銭トラブル”です。そもそもこの問題が報じられたことで婚約は延期となり、お2人の結婚は儀式などがおこなわれないという異例の形になりました。

小室さんは、A氏に対して解決金を支払う意向だそうですが、A氏はまず直接、小室さんと会って話し合うことを望んでいます。A氏は代理人を通じ、結婚会見直前まで、何度も話し合いによる解決を小室さん側に依頼していましたが、小室さん側から返答はありませんでした」(同前)

スポンサーリンク

そんななか、小室さんの取材現場で“あるハプニング”が起きていた。その現場は、横浜市内にある小室さんの実家のすぐそば。9月27日に小室さんが帰国して以来、連日、大量のマスコミが詰めかけている場所だ。

「小室さんの帰国直後はテレビ局が交代制で24時間張り込み続け、週刊誌やスポーツ紙の記者やカメラマンも大勢、押しかけました。その実家のすぐそばに、『KING自動販売機』という見慣れない自動販売機があるんです。そのなかにあった新商品の『ラムネちゃん レモン』が目をひいたので、130円入れて買おうとしました。ところが、商品が出てこないんです。しかも、返金レバーを押しても、お金が返ってこない。お金を“飲まれちゃった”んですよ」(スポーツ紙カメラマン)

スポンサーリンク

現場では多数の“被害者”が出ているという。

「レバーをいじっていたら、顔見知りの他紙の記者さんが、『僕も2回挑戦して2回とも買えず、お金も戻ってきませんでしたよ』と言ってきたんですよ。私の後にも、例のラムネを買おうとして、困っているテレビ関係者がいました。現場では『第二の金銭トラブルが起きた』と話題になっています(笑)。管理会社に問い合わせたところ、丁寧に対応してくれて、あっさり130円を返金してくれました。小室さんとは違いますね」(同前)

小室さんもあっさり解決できればよいのだけど……。

小室圭さんの取材記者たちが“被害”に!実家近くの自販機で「お金が返ってこない」トラブル続出(SmartFLASH) - Yahoo!ニュース
 先日、秋篠宮家の長女・眞子さんと結婚した小室圭さん。7月に受験した米国ニューヨーク州の司法試験が不合格だったことが判明し、来年2月に再受験する予定となっている。
スポンサーリンク
sakamobi
sakamobi

>管理会社に問い合わせたところ、丁寧に対応してくれて、あっさり130円を返金してくれました。小室さんとは違いますね」

草😂😂😂

コメント