sakamobi.com

ここは愉快なインターネッツですね

清宮幸太郎、謎の美女と舞浜駅改札前でハグ&ディズニーデートへ

   

清宮幸太郎、謎の美女と舞浜駅改札前でハグ&ディズニーデートへ

車内での清宮選手

清宮幸太郎、謎の美女と舞浜駅改札前でハグ&ディズニーデートへ

「最初は取引先や仕事関係かと思ったんですよ。見たことがある人と一緒の通勤電車になって、“挨拶しなきゃ”と名前を思い出そうとしました。でも私服だし、見た顔なんだけども、何か……、“アッ、清宮だ!”って(笑)」

年の瀬迫った昨年12月下旬の朝7時半過ぎ、千葉県浦安市内の会社に勤める男性が車内で目撃した“見たことある顔”は、北海道日本ハムファイターズのゴールデンルーキー・清宮幸太郎選手だった。

早稲田実業高校1年生時に出場した夏の甲子園で“清宮フィーバー”を起こし、3年間で111本のホームランを量産して高校通算本塁打記録を更新。昨年のドラフト会議で7球団競合の末に日ハムに入団が決まった、誰もが将来を期待するスーパースター候補だ。

それだけに、この日も帽子に黒縁メガネとプチ変装するあたりは、やはり周囲の目を気にしたのだろう。しかし、カップルや家族連れでにぎわう“夢の国”方面に向かう電車では、誰ひとりとして存在に気づいていなかったようだ。

車内では座席に座り、意外にもポータブルCDプレーヤーで音楽を聴いていた様子。契約金1億円に出来高払い5000万円、年俸1500万円の大型契約を締結したわりには“庶民的”とも言える。両親に物を大切に使うよう教育されてきたのかもしれない。

やがて8時を過ぎて舞浜駅に到着すると、ご多分に漏れず電車を降りた清宮選手。

なぜ彼は、この駅に降り立ったのか。その疑問はすぐに解消した。

「改札を出ると、横から女性が駆け寄ってきて、勢いのまま清宮クンに抱きついたんです。そんなアタックに少しテレてはにかんだ顔は、やっぱりまだ18歳なんだなと。オジサンと間違えて申し訳なかったなと(苦笑)。

駅で待ち合わせだったみたいで、ふたり並んで楽しそうにディズニーシー、イクスピアリ方面に歩いていきました。彼女のほうが積極的に話しかけて、清宮クンが合わせる感じでしたね」(目撃した会社員男性)

高校1年生のとき、《広瀬すず似のガールフレンド》として女子生徒との登下校姿を『FLASH』に報じられたが、今回のお相手の女性は別人のようだ。同世代よりも大人びた雰囲気で、’14年、’15年の『世界で最も美しい顔100人』で2年連続1位に輝いた、K-POPグループ『AFTERSCHOOL』のナナ似だったとか。

やはり大物といえども、恋愛もディズニーデートもしたい年ごろなのだ。でも、

「日ハムの栗山英樹監督は“2年間は野球に集中してほしい”と、恋愛禁止令ともとれるルールを清宮選手に課そうとしているのです。

さらに入寮後には外出も許可制になるといいます。これはメジャーリーグに挑戦する大谷翔平選手を育てた同様のルールですが、寮生活自体が初めての清宮選手が耐えられるかどうか」(スポーツ紙記者)

ディズニーでのデート、女性との関係を日本ハム広報担当者に聞くも「お答えすることはありません」とのこと。

いよいよ今月から千葉県鎌ケ谷市にある勇翔寮に入寮、新人合同自主トレーニングに参加する清宮選手。恋愛禁止もなんのその。恋に野球に特大ホームランを打てるか!?

https://headlines.yahoo.co.jp/article?a=20180105-00011398-jprime-ent

ポータブルCDプレーヤーで草

関連コンテンツ ユニット



 - スポーツ, ニュース, ネット, 芸能