sakamobi.com

ここは愉快なインターネッツですね

北朝鮮からミサイル発射!日本海の排他的経済水域内に着水の可能性!!

   

【速報】北朝鮮からミサイル発射!日本海の排他的経済水域内に着水の可能性!!

北朝鮮がミサイル発射 日本海の排他的経済水域内着水も

防衛省によりますと、4日午前9時39分ごろ、北朝鮮西岸から弾道ミサイルが発射され、およそ40分間飛行して日本海の日本の排他的経済水域内に落下したと推定されるということです。これまでのところ、船舶や航空機への被害の情報はないということです。
北朝鮮がことし5月14日に弾道ミサイルを発射し、日本の排他的経済水域内に落下した際は、およそ30分間飛行し、高度は2000キロを超えました。

これは、発射する際の角度を通常より高くして高い高度まで打ち上げる「ロフテッド軌道」で発射されたもので、今回はこの時よりもさらに10分間長く飛行しています。

防衛省は、ミサイルの種類や飛行コースなどの分析を進めています。
船舶に対し注意呼びかけ
政府からの発表を受けて、海上保安庁は、午前9時55分ごろに航行警報を出して、船舶に対し注意して航行するとともに、落下物を発見した場合は近づかずに海上保安庁に通報するよう呼びかけています。

海上保安庁によりますと、これまでのところ船舶の被害の情報は入っていないということです。

http://www3.nhk.or.jp/news/html/20170704/k10011041131000.html?utm_int=all_contents_just-in_001

安倍ちゃん「うん。そうなんだ。ちょっと地方議会で負けちゃって。またお願いできるかな?」

関連コンテンツ ユニット



 - ニュース, ネット