【悲報】キリン公式の「午後ティー女子」が図星過ぎて女性から批判殺到

午後ティー炎上 「女性軽視では?」と囁かれるイラストに不買運動の声

午後ティー炎上

4月26日、清涼飲料水メーカーのキリンビバレッジの公式ツイッターアカウントが更新された。とある企画のツイートに対し、顧客を軽視しているとの声があがり、炎上中だ。

「女性軽視では?」との声

キリンビバレッジ公式アカウントは、新生活が始まる4月に焦点を充てて「午後ティー女子」というハッシュタグを添えツイート。

同投稿には、周りにいそうな”あるある女子”をモチーフにした女性が描かれており「モデル気取り自尊心高め女子」や「ロリもどき自己愛沼女子」などのイラストが共に公開された。

同ツイートには多くの反響が寄せられ、5月1日の深夜の時点で3691リツイート、2367件のいいねが付いている。

しかし、同投稿には好意的な反応以外のものも寄せられており、「不愉快です」「バカにする意図しか感じられません」といった声が多く寄せられた。

近年では、大相撲の巡業中の土俵に女性が上がった騒動をめぐり、女人禁制問題が取り沙汰されるなど、社会的な性差別に声をあげる女性も少なくないが、今回の「午後ティー女子」企画も、そういった差別に不満を募らせる形となった。

現在も多くの声が同ツイートには寄せられており、不買運動を促す声などもあがっている。

午後ティー炎上 「女性軽視では?」と囁かれるイラストに不買運動の声 <キリンビバレッジ> : デザート 公式ブログ
午後ティー炎上4月26日、清涼飲料水メーカーのキリンビバレッジの公式ツイッターアカウントが更新された。とある企画のツイートに対し、顧客を軽視しているとの声があがり、炎上中だ。(サムネイル画像は(@Kirin_Company)Twitterより)「女性軽視では?」との声

 

この程度で炎上する意味が分からん。。これ「男版」でやってたら何の問題にもならなかったはず(;^ω^)

コメント

  1. […] 関連記事:【悲報】キリン公式の「午後ティー女子」が図星過ぎて女性から批判殺到 […]