sakamobi.com

ここは愉快なインターネッツですね

キングジムの「ディスプレイボード」が大ヒット。「地味に便利」と称賛の声

   

キングジムの「ディスプレイボード」が大ヒット。「地味に便利」と称賛の声 キングジムの「ディスプレイボード」が大ヒット。「地味に便利」と称賛の声

売れ行き好調「ディスプレイ上に置く棚」は何がスゴい?仕事机の整理にもってこい

ディスプレイ上に卓上カレンダーを載せたり、自分の名刺をテープで貼ったりしている人をよく見かける。仕事中などに目に付きやすいディスプレイ周りに小物を置けるスペースがあれば便利だろう。

もしデスク周りがネジ留めが可能な環境ならば、棚を作ることができる。だが、ネジ留めできない場合や、そもそもディスプレイの周りに壁がない場合は、棚を付けるのは難しい。

それならば、工具いらずでディスプレイ上部に直接取り付けられる棚はできないか。その発想で生まれたのが、キングジムが2016年3月に発売した「ディスプレイボード」(3500円)だ。 この商品が今、売れ行き好調。初年度目標1万台を半年ほどで達成できそうなど、予想の数倍のペースで売れているという。ネット上でも「地味に便利」など、賞賛の声が上がっている。

http://trendy.nikkeibp.co.jp/atcl/pickup/15/1003590/052300296/

これが流行るのはすごく分かる。PC周りって小物が散乱しがちだし、ディスプレイ上部に物が置けるととっても便利!

 - IT・スマホ, ニュース, ネット