【画像あり】金正恩の後頭部に貼り薬をはがした痕跡

スポンサーリンク

金正恩総書記の後頭部に貼り薬をはがした痕跡

スポンサーリンク

最近の体重減少から健康異常説も 一部では「頭痛を和らげるための貼付剤では」

北朝鮮の金正恩(キム・ジョンウン)国務委員長は先週、労働党8期4次全員会議を主催した席で、後頭部に医療用の貼付剤を貼ってはがした痕跡がまたも北朝鮮メディアを通じて映し出された。金正恩氏は昨年7月にも同じ部位に貼り薬を貼った様子が公開されている。金正恩氏は今回の党全員会議でシャツの首回りが緩くなり、顔も痩せた様子で登場したが、これに今回「後頭部貼り薬」まで捕捉されたことから、「健康に問題があるのでは」との見方も出ている。

スポンサーリンク

朝鮮中央テレビが5日に映し出した映像を見ると、席に座った金正恩氏が頭を他の方向に向けるたびに右側後頭部に貼り薬が貼られた跡とみられる四角の白い痕跡が鮮明に確認された。ある医学専門家は「皮膚を露出させるために髪の毛を寄せ、貼付剤や医療用テープを貼った痕跡のようだ」と説明した。でき物や脂肪を除去した後に皮膚を保護するためばんそうこうを貼った可能性が考えられるという。韓国の情報機関である国家情報院は昨年、金正恩氏が公開の席で後頭部に貼付剤のようなものを貼り健康異常説が広がると「貼り薬は数日後に除去され、そこに傷跡はなかった」と説明した。

スポンサーリンク

一部からは「頭痛対策用」との見方も出ている。ある韓方医は「金正恩氏のような高度肥満の場合、不眠症やストレス解消のために睡眠安定剤を服用している可能性が高い」「長期にわたり服用を続けた場合、頭痛や幻覚などの症状が出ることもあるため、これを防ぐため後頭部に頭痛緩和用の貼付剤を貼ることがある」と説明した。

金正恩総書記の後頭部に貼り薬をはがした痕跡
金正恩総書記の後頭部に貼り薬をはがした痕跡
スポンサーリンク
sakamobi
sakamobi

コックピットハッチ?🤔🤔🤔

コメント